ブコメの言及先

ブコメで言及されている話題のまとめ

西野サロンで炎上した、さいとうしほを救いたい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210121201121

明らかなネタ文なのにマンスプレイニングが〜って言ってる人、いつもそんなこと考えてんの?
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/akakikureha

分かってなさそうな人いるので一応言っとくと、〇〇を救いたいってYouTuberがよく使うテンプレだよ
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/I_am_masuda

Q_saku youtubeで一般的な語り口すら知らないのマジレスされてて可哀想、過去ブコメも周りへの恨みで溢れているし生きてて辛そう。Q_sakuを救いたいよ俺は
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/osyamannbe

youtuberネタ改変文に「おっさんガー」「女叩きガー」と怒ってるid:Q_sakuが、いかにも「はてフェミ」て感じで良い。増田をおっさんと決めつけ憎悪を滾らせてる自分の言動こそ差別だって自覚ないんだろうな。一番救えない
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/zenkamono

おっさんのマンスプレイニングキモい」増田は男性ってどこで断定?ブクマカは80プペルも叩いてたと思うがその後彼は引きこもっちゃったんだよな。サロンにはさいとうしほさんと同じような人がいると思うともう……
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/kyoto117

シバターテンプレって意外と知名度高くないのか、最後にパチンコ誘わないからか?
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/chicken_geek

----------

なにが「しほ」だよ。さいとうさんでええやんけ。おっさんのマンスプレイニングキモいすよ(ブコメがまた輪をかけて…あんたらも女叩く時だけイキイキする空っぽ生物のくせにえらそうやね)
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/Q_saku

Q_saku氏の意見に同意。元ネタがあれば失礼な言動しても良いわけでもないだろうに。書き手の性別がどうあれ、一人称を「俺」にし「紙巻き」などの小道具を用いているところから「おっさん」仕草とされるのも無理ない
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697382161344532898/comment/wuzuki