ブコメの言及先

ブコメで言及されている話題のまとめ

脳に埋め込んだ電極で「うつ状態」から「喜びに満ちた状態」へ感情を移行させることに成功 - ナゾロジー

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nazology.net/archives/80217

無知と偏見のコメントが並んでゐる。重度の鬱病がどんな状態か、また、従来の電気痙攣療法を知つてゐるのか。薬も効かない「不治の病」に苦しむ人を救ふ方法の話だぞ
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/katouk

----------

常に電流流し続けて労働させろや
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/lbtmplz

それは反動で病状の悪化を招くので絶対にやっちゃあいけないヤツや。
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/kohgethu

脳に通電された状態で幸せを感じながら雑草を食い地べたで寝る庶民生活来るか?
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/anchara-review

鬱の原因は両親の病気と介護での過度な負担では?だとしたらセーブせずに全力投球が可能になってるから遠からず身体がボロボロになるしその為にきっと早く死ぬと思う。使うケースが間違ってないだろうか/朗報だが
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/muryan_tap3

笑顔で先生を刺し殺すやつだ! / 少なくとも軍人に使えばたのしいことになりそう
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/tarume

ネガティブとはいえ特定の感情を持つことができないのは倫理的にアウトなきがするが…
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697522757171924130/comment/obake_san