ブコメの言及先

ブコメで言及されている話題のまとめ

鼻出しマスク受験「眼鏡が曇るから」 釈放男性、トイレにこもった訳は - 毎日新聞

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20210120/k00/00m/040/006000c

これ読む限り冷やかし受験じゃなさそうだし、発達障害を疑っちゃうな。嘘つくなとか日本語わからないのかとか言ってる人、健常者じゃなかった時に何て言うんだろう。
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697299220115073186/comment/gothicgirl

自分がそうだから他人の顔形や呼気の量、部屋の状況など想像でするブコメ怖い(´・_・`)大食いで自分が食べれるから他人も食べれる量だろって強要しそう。これで起訴されたら見せしめでしかないよな
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697299220115073186/comment/mutinomuti

仕事する時だけ眼鏡するライト勢だけど、どれだけマスクのワイヤーを調整してもマスクの上に眼鏡をかけても、呼吸する度にラーメン食べてる時みたいに曇るので、嘘つき呼ばわりされてショック/曇り止め良いな!
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697299220115073186/comment/shueila

----------

眼鏡が曇るのは温度差による結露現象だよ……屋内にずっといたなら曇らないです 嘘つかないで/屋内で曇る人は部屋が寒すぎるか体温が高いかだと思うけど嘘つきは言いすぎたごめんね 曇り止めはジェルがおすすめです
https://b.hatena.ne.jp/entry/4697299220115073186/comment/kiyokono